ゼネコン・サブコン様における熟練技術者不足の問題を解決する会社

新着情報

NEWS

【U’sFactory祝10周年】革新的Web情報共有システム「Info360Ⓡ」に新機能追加【 8/30~9/1 大阪DX展に出展】

革新的Web情報共有システム「Info360Ⓡ」に新機能追加
「Info360Ⓡ」のベータ版を昨年10月から、ゼネコン様、設計事務所様、専門工事会社様などの多くの方々にTESTをいただき意見交換を重ねることで、修正および機能追加をしてきました。
様々なご要望等の意見を集約することで、コンセプトが明確となり、実践的に活用できるものになってきました。

点群をクラウドにアップロードするだけで即座にモデリングするとともに、360度画像、3次元設計データ、PDF、写真データなどを一元的に管理する。共有したいデータを登録し、URLを関係者に送信することで、専用アプリをインストールすることなく手軽に現場で閲覧できることが特徴です。

Info360 Sample Page

中でも、今回新たに機能追加した部分は、改修工事や増築工事が多い中で、古い図面(手書き図)をPDFにしたものを「Info360Ⓡ」の3D空間上に出現させ、現況と比較できることを実現しました。
今回、新たに「Building Plan PDF Converter」というWebアプリを開発したことにより、古い図面を3D空間上に切り出す手順として、①PDFを読み込み ②各フロアの範囲を切り出し ③原点及びスケール調整とフロア高さ設定することで、

登録されたPDFを「Info36oⓇ」上で表現し、3Dモデル化することなく、短時間でイメージを共有することを可能とした。

PDF: Info360パンフ202308-22

おかげ様で、U’sFactoryは2013年8月20日に創業し、10周年を迎えました。社員数は2023年8月現在で、11人 パートタイマー10人 アルバイト2~4名 の総勢26人体制となっています。
また、昨年末には事務所を移転し、作業環境の向上を図る上で、社員自らが内装設計・施工を実施し創意工夫と自由な職場づくりを体験しました。

弊社の事業は「BI For Archicad」「Info360Ⓡ」「技術コンサルティング」の3商品を軸に展開中です。
これらのサービスは、日々機能をアップデータしており、ツールを更新するとユーザーからの新たな使い方のアイデアや要望を出してくれることに基づき、その機能を開発しております。
そうすることで、現場が使いやすい機能にブラッシュアップするようにこころがけております。
今後もお客様の声に寄り添い、研鑽を重ね、サービスの充実と新しい技術を創り出し提供してまいります。

上へ戻る